みなさん知っていましたか?
地区会というのは他の単会にはほとんどなく東海YEG独特のものだということを!!
地区会とは、普段各委員会で活動しているメンバーが、地区ごとに一同に集い,
他の委員会の途中経過を知り、なおかつ色々な提案をし、協力しあったり、
執行部の方針を聴いたり、地域のまつりやゴミ拾い等、地域に根づいた活動にも
参加したりするとても大切な集まりです。

今回はそんな地区会をのぞいてみようと思いました。
各地区により特色があったり考え方があったりするので、みなさん時には他の地区会に参加して、
ちがった角度から他の地区会をのぞくのも面白いかもしれません。

平成24年10月8日(月) とんかつのあげ田さんにて加木屋地区会が行われました。
加木屋地区はどの地区よりもチームワークが一番だぁーと自負するように
ベテランが若手に自分の思いを伝えていました。
若手もどんどん発言し自分の意思を伝えることで
早く青年部を理解し、青年部で自分が何ができるだろうかと探究していました。
またオブザーバーとして養父・高横須賀・横須賀地区から4人の参加もあり、
とても盛り上がりました

おすすめの記事