平成19年10月25日(木)東海市立商工センターにて東海YEG入会予定者説明会が開催されました。ここ数年、東海YEGも新入会員が少なく、今年度は特に会員拡大のための委員会の設置もして会員拡大に努めています。

説明会には委員会メンバーだけでなく会員全員にも勧誘を促し
がんばって入会見込みの人を集めてきていただきました。

当日は入会予定者18名会員37名の多くの人たちが集まりました。
会員の青年部体験談から始まり、青年部活動の流れ(全体会議・委員会・理事会・地区会)の説明やそれぞれの体験を交えたり、OBの森岡厚先輩からも青年部で在籍していた頃の体験や心構え、青年部に入ることによって自己研鑽ができ自分の事業主としての勉強でもあるなど、なごやかにまた熱く語っていただきました。
予定者のみなさんもそうですが、入会1?2年目の方も東海YEGについてまだまだわからないことがあり、真剣に聞いていました。

また、拡大オリエンテーション委員会はこの日に合わせ入会用パンフレットを作成するなど会員拡大に力を入れていました。
この説明会を担当した拡大オリエンテーション委員会の皆様、おつかれさまでした。そして、さらなる東海YEGの発展を願いましょう。

おすすめの記事