先日、拡大事業 同志を探せ!~ビジネスマッチングでALL WIN!!~が行われました

日時:平成30年7月19日(木)19時00分 ~ 21時00分
参加人数:58名

平成30年7月19日(木)19時より東海市立商工センター1F多目的ホールにて
ビジネスマナー講師の古橋由紀様をお招きして今更聞けないビジネスマナー講座と
入会候補者の方にも参加いただき名刺交換会を行いました。

図1

図2

前半の部では「今更聞けないビジネスマナー講座」をテーマに初めて学ぶ方、改めて復習される方と
社会でのビジネスの基本、時代によって変わるビジネスマナーなどを学びました。
またペアをつくり実戦形式で行うなど頭と体両方から学ぶことのできる素晴らしい講習でした。

図3

図4

後半の部では各業部や地区にわかれて名刺交換会を行いました。
青年部会員35名、入会候補者23名が明るい雰囲気の中、お互いの事業所を紹介したり
年代、地域、業種の垣根を越えて新しい出会いの時間となりました。

図5

図6

今回の事業を通じて人との出会いの素晴らしさ、人との出会い方の大切さを改めて学ぶことが出来ました。
事業の発展、街の発展、自分自身の成長は人との出会いから生まれるものだと実感できました。
今回の出会いをきっかけに東海商工会議所青年部を理解していただき、多くの仲間が増える事を願っております。

図7

今回ご多忙の中ご参加いただいた皆様、またご協力いただいた方々
本当にありがとうございました。

 

おすすめの記事