2008/7/24 商工センター4F大会議室にて

特別委員会勉強会 このままでいいのか?-次世代への思いやり-
が 開催されました

環境に対する個人レベルの意識向上を 目的に

温暖化→環境変化→生活様式の変化→新しいビジネスチャンスをも生み出すことができるかも
しれないという新しい取り組みでした

はじめにビデオ上映から始まり 今までの勉強会にない方式で特別委員会事業は始まりました。
出席したメンバーにビデオの合間に質問がありました。
これは真剣にビデオ見てないと答えられません→寝てる暇はない! (笑)
環境を考えるということは節約をしたり、公共の乗り物に乗るようになり
各人のコストダウン意識につながるという考え方を実践している海外の都市の状況を見ながらビデオは進みました。
特別委員会
【緊張の司会 都築君】
特別委員会
【開会宣言 安井君】

【会長挨拶】
特別委員会
【趣旨説明 斉藤君】

ビデオ
【正面スクリーンでのビデオ】

梶田さん
【常滑YEG 特別講師 梶田さん】

加藤君
【加藤モータース 加藤君より ハイブリッド車の補助金説明】

清水君
【aiサービス 清水君より 窓ガラスの施工での補助金のお話】

田中君
【ナコー伏見 田中君 より オール電化による コストダウンのお話】

いろいろな人が 自分の業種の中で使える補助金申請のお話などをしていただき
今後のビジネスチャンスについて勉強できたと思います。

おすすめの記事