東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

東海秋まつり2007





平成19年11月10日(土)11日(日)
元浜公園にて、東海秋まつり2007が開催されました。当YEGも芝生広場でのアトラクション広場と水のテラス一部でのアトラクションを担当していて、来場してくれた子供たちを中心に楽しませています。

会員の皆様の力はもちろん、中学生のボランティアさんの力もお借りして恒例となりました、くじ市・サメつり・千本引き・ビックガラガラ・わなげ・コロコロボール・スーパーボールすくい・水ヨーヨーなどの各屋台の他、他ブースからも集客に役立つとのお声を頂いたアンパンマンキャラクターショー、また今年初の試みとなりました大道芸人二人を呼んでのジャグリング公演などを行いました。
大道芸人。面白いです。
私も全部見ましたが、後片付けそっちのけで見てしまうほど面白い。う?ん、さすがプロは違うわ。
間近で見られる大道芸人さんのエンターテイナーパフォーマンスで、小さいお子さんから年配の多くの人を喜ばせることができたと思います。私たちとしても、一般市民のみなさんに少しでも還元ができたかなと思います。

それから、毎年のことですが、準備の段階から天気が気になって仕方がありません。今年は、天候不順による客足の悪さが心配された2日間でしたが、土曜日は雨も無くおおむね好調、日曜日は時折雨まじりのちょっと残念な天気でした。それでも、お客さんは来てくれます。ホントにありがたいことです。主催者があってお客さんが来てくれて、ホント市民全体で参加おまつりなんだなと実感しています。

なんとか今年も大きな事故やトラブルもなく、2日間を終えることができほっとしています。来年もがんばるゾ?。

 - 青年部事業