東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

集○経営者!学ぼう意識改革!~それを学ぶ楽しさを知ろう!~


平成27年7月1日(水)19:30より
場所 旬彩料理 懐仙にて青年部事業
「集○経営者!学ぼう意識改革!~それを学ぶ楽しさを知ろう!~」が開催されました。
今回の事業は、入会対象者に普段我々青年部が行っている
研修事業を一緒に体験してもらおうという企画のもと行われました。

今回、入会対象者の方が研修事業を青年部の会員と共に体験することによって
青年部の掲げる「自己研鑽」「相互啓発」の意味を理解し、興味を持ってもらうことに繋がりました。
第1部の内容は、はじめに事業所ワークシートに記入してもらい、その後プロジェクターを使って
意識改革のヒントとなる映像を見てもらう。

その後入会対象者を交え、グループに分かれて、各自の事業所の問題点をディスカッションする。
ディスカッション終了後に『3年後の未来図』として、事業所の目指すべき道をハガキに
書いて頂き、3年後に各事業所に郵送するというものでした。

映像を見て意識改革が少し始まった中でのディスカッションはいつもより力が入っていたようです。
第2部の懇親会では積極的に名刺の交換などをして入会対象者と交流をしていました。

メンバーにとっても入会対象者にとっても勉強会と交流会の2つも楽しめるとても有意義な1日となりました

研修会1

研修会2

研修会3

研修会4

研修会5

研修会6

 - 青年部事業