東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

第1回会長会議(東海会議)


第1回会長会議(東海会議)

5月15日(金)に、東海の地で第1回愛知県商工会議所青年部連合会 会長会議(東海会議)が東海市立勤労センターにて開催されました。

今年度は東海YEGから愛知県連会長を輩出しております。
その為、東海YEGは「一致団結」のもと、会長会議(東海会議)に臨みました。

少し説明しますが会長会議(東海会議)は、県連出向者で構成される各委員会の開催、研修交流会、会長会議、懇親会で構成されております。
出席者は、愛知県の20単会の青年部メンバーとなります。

まず、広報・研修・交流のそれぞれの委員会は、YEGDAYに向けての話し合いが行われました。

次に、研修交流会では囲碁ボールを行いました。
参加された方から「楽しかった!」というお声を頂き、感謝しております。

また、会長会議は、県連の執行部であるメンバーと各単会の会長で構成されます。
この会長会議は単会の理事会とは違った緊張感があります。
本会議では、7月の瀬戸会議(会長会議)や11月のYEGDAY等についての熱い議論が交わされました。

会長会議の後は懇親会です。
東海市の「東海市トマトで健康づくり条例」によるトマトジュースの乾杯が行われました。
料理に関しては東海YEG飲食店メンバーが、それぞれのお店のお勧め料理を提供しました。
一店舗だけが出店する形式と違い、13店舗の飲食店メンバーが、自慢の食材を使い提供しました料理は、各店舗の特色を存分に活かすことができたと実感しております。
そして、懇親会にご参加いただいた皆様から、「料理おいしかったよ」「すごく楽しい懇親会だったよ」と、多くのお褒めのお言葉を頂きました。

最後になりますが、ご来賓の皆様、そして青年部メンバーの皆様、東海会議にご出席くださり、誠にありがとうございました。

会長会議2015-1

会長会議2015-2

会長会議2015-3

会長会議2015-6

会長会議2015-4

会長会議2015-5

 - 対外事業, 青年部事業