東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

米沢YEG青年部設立30周年

  2012/12/03


米沢YEGの皆さん 青年部設立30周年おめでとうございます。
平成24年11月22日(木)
米沢商工会議所青年部設立30周年記念式典・記念講演・祝賀会が
山形県米沢市で開催され東海YEGからはOBを含め総勢10名が参加いたしました。

米沢YEGと東海YEGは米沢藩主上杉鷹山公の教育係をしていた細井平洲が
東海市出身ということで姉妹YEGの調印を済ましており、とてもゆかり深いYEGです。

また、米沢YEGは上杉鷹山公の出身は九州の高鍋ということで高鍋YEGとも姉妹YEGの調印をしております。
午後4時からの記念講演では、映画「ヲ乃ガワ」の監督山口ヒロキ氏と主演女優の前田希美代氏の
心に響くお話をきくことができました。

そして午後5時より記念式典があり、引き続き午後6時30分より
祝賀会がありました。
東海の周年事業の時にも来て下さった方々や22年度の東海秋まつりで謙信ちゃんこ(東北の鍋イベントなどで有名です)
販売でお世話になった方々など久しぶりに再会し、いろんな話で大いに盛りあがりながら、親睦を深め合いました。

そして祝賀会後の高鍋YEGとの親睦会も、とても盛り上がりました。
また翌日には米沢YEGのご好意により、米沢、高鍋、東海の関係を再確認することのできる
史跡めぐりを企画していただき、まことにありがとうございました。
こんなに遠い方々と昔ながらの友人のように話し合えるのも青年部のもつ人脈ネットワークの魅力ですね。
米沢YEGの皆さん、今後ますますのご発展を心から期待しております。

 - 対外事業, 青年部事業