東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

いよいよファイナル「第5回合同地区会」


2月15日にシリーズ5回に渡って開催された「合同地区会」の最終回が開催されました。

ファイナリストは加木屋地区会です。
加木屋町にあるイタリアレストラン「ノンナカコーレ」でファイナルにふさわしく
プロジェクターを使っての本格的な内容でした。

今回の第5回は総括ということもあって加木屋地区会のみなさんも念入りにリハーサルを重ね、万全の状態で会は進みました。

歴代行われた至極の事業も携わったメンバーの思い出話と懐かしい写真ととも鮮明に蘇りました。
新入会員はもちろんのこと、既在籍のメンバーも改めて青年部事業が開催されるまでの流れを学んだことと思います。

事業は「目的」を定めて行えば全て可能ですが、その「目的」が最も重要であり青年部綱領・指針、日本YEGの基本方針、東海YEG会長の会長方針に沿ったものを考える必要があります。

計5回の合同地区会を終え、青年部事業の開催までの流れ、目的の重要性は周知されました。

これからどんどん新しい事業、ユニークな事業、アッと驚く事業が理事会の場に上程されてくることと思います。

みなさんの斬新なアイデアがカタチになるのも青年部の醍醐味ですよね・・・
各地区会のみなさん合同地区会の開催お疲れさまでした。

そして5回に渡る合同地区会に参加されたみなさんありがとうございました。

 - 青年部事業