東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

おうちにサンタがやってくる!(in TOKAI)報告

  2012/01/26


「メリークリスマス!」東海市内200世帯に幸せを運ぶサンタクロースがやってきました。
東海YEGの継続事業である「おうちにサンタクロース」の開催です。

サンタクロースに扮した青年部会員がご両親に代わって子供たちに
プレゼントを手渡すという夢いっぱいの企画です。
事前に綿密な打ち合わせをして準備万端。
全国的にクリスマスが近づくとどんな子供でも良い子になるという噂は本当でしょうか?
首を長~くして待っているちびっ子の家にいざサンタクロースが突撃訪問。

「窓から入ってきて!」「いきなりリビングへ・・・」など各家庭のご要望も様々。
何でもできちゃう青年部はALL YES!「たくさんの笑顔が見たいから」を合言葉に、
ありとあらゆるアドリブを駆使し、たくさんの子供たちの笑顔に出会ってきました。
中には「サンタさんにお手紙書いたの・・・」と小さな手には一生懸命書いたであろう可愛らしい手紙が。

雪のように真っ白で純粋な心に触れ、目頭が熱くなることもしばしば。
今にも雪が降り出しそうな寒い寒い真冬の空の下、
東海市内は子供たちの屈託のない笑顔と純真な真心で何だかポカポカ気持ちのあったかい夜でした。

間もなく2011年も終わりを告げようとしています。全ての人にとって2012年がすばらしい年でありますように・・・

 - 青年部事業