東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

東海YEG臨時総会開催


【東海YEG臨時総会開催】
10月18日(火)臨時総会が定刻通り19時15分より開催されました。
そうです、この臨時総会は次年度の執行部の承認というとっても大事な行事なのです。
総会ということで普段あまりスーツ姿を見せない面々もビシッと決め込んで臨みました。

総会は伊藤会長の挨拶から始まり、第1号議案である「平成24年度役員選任について」の議案説明がありました。

平成24年度の役員として下記7名の選任が求められ、満場一致の拍手喝采の中可決採決されました。

新執行部を代表して東海YEG第15代会長の北川和俊会長から挨拶があり、次年度への意気込みが語られました。
東海YEGの快進撃はずーっと受け継がれていきますね。

新執行部
 会長  北川和俊
 副会長 加藤克広 小島智也 田中保志 國重雄一朗 安井吉太郎
 理事  坂慎太郎

【第4回合同地区会 みんなでYEGを考えよう ~どうしたら事業ができるの~】
臨時総会終了後、恒例となりました合同地区会の第4回目が開催されました。臨時総会・合同地区会ともに同じ青年部の仲間である「宴席料理 仕出し 懐仙」さんでお世話になりました。今回も前回同様、おいしい料理を食べる前に真剣に!?合同地区会をやったわけです。

前回までの計3回の合同地区会を踏まえて、~どうしたら事業ができるの~を
テーマに実例をあげて説明がされました。
青年部の最高決定機関である理事会に議案を提出するまでを順を追って進めていきました。どんな事業でも「目的」をはっきりさせることが大切です。

最後に「手帳に載っている青年部の綱領・指針、日本YEGの基本方針、東海YEG会長の会長方針に沿った目的を考えて事業を進めていきましょう。
また、この全体の流れを経験することが青年部の醍醐味だと思います。」と締めくくられました。
入会間もないメンバーにはたいへんわかりやすく勉強になったと思います。
その後の懇親会では夜遅くまで和気あいあいとした空気がいつまでも流れていました。
養父・高・横須賀地区のみなさんお疲れさまでした。
さぁ、次で最後の合同地区会です。この調子で突っ走ろう!

 - 地区事業, 青年部事業