東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

『日本商工会議所青年部 第30回全国大会 みやぎ・仙台大会』

  2011/05/29


『日本商工会議所青年部
 第30回全国大会 みやぎ・仙台大会』

~伊達に華やげ 千代に続け 愛する地域のために~

日程:平成23年2月18.19日
場所:ホテルメトロポリタン仙台、夢メッセみやぎ、仙台市体育館ほか

寒空の下、近藤会長はじめ6名+事務局員で参加してきました。
全国各地から4,000名を超える登録と参加があったスケールの大きな大会でした。

全国大会

2月18日より朝8:30より登録開始。

☆各YEG担当により第7分科会が9:00より各地域で行われました。

☆会員総会は16:30から18:00
全国大会
用意された椅子は、足りないほどの会員総会と、なりました。

 大会会長様より、

「この大会を通じて、大なり小なり、各地域の為に ヒントを持ち帰って欲しい!」

と、熱いお言葉もありました。

市長はじめ、来賓の議員さんは、若い人ばかりで、少しびっくり。
と同時に、若いパワーが必要ありだと実感して来ました。
「若きリーダーとなる、地域事業者へ、どんどん、地域の発展をめざし事業の発展も同時に励んでください」
という激励のお言葉が特に頭に残りました。

☆大懇親会は18:30から20:30とても盛大に執り行われました。
★二次会は、4YEG交流をして参りました。(3YEGでしたけど・・)

☆2月19日は、朝8:00より登録開始。

 式典に参加、その後は都合により、帰路に向かいました。

全国大会

全国大会

全国大会

次年度は、2012年2/16、17、18、19 と『越中・富山大会』が開催されます。

この大会は、自分たちの単会を見直すと共に、同じ時間を共有した東海メンバーと、
共感できる時間を作れることもあり、企画ならびに運営していただいた方々へ感謝の気持ちが沸いてきました。
全国大会開催があってのことでもあることを感じることができた【みやぎ・仙台大会】となりました。

 - 対外事業, 青年部事業