東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

第28回全国会長研修会

  2010/12/28


日本商工会議所青年部 

「第28回全国会長研修会」
 志 國 高 松 道 場

日 程: 平成22年11月25、26、27日
場 所: メイン会場 サンポート高松

開催地キャッチフレーズ
 ‘ 洗心の郷 さぬきで創る YEG Spirits 夢ここに結願 ’

東海YEGからは近藤会長を筆頭に4名参加してきました。

11/26の朝6:00に東海市を出発、ここまでは順調でした。
ところが、SOS電話が近藤会長のもとに ・・・・・ 
車が壊れた 間に合わない~ 助けて~!
半田YEGの方からでした。
半田さんは高速道路で立ち往生、車を乗り捨てて
東海の車に同乗したため、車の中は荷物と人間で押しくらまんじゅう状態!!
このまま、四国まで行くのかなぁ ・・・絶対に無理・・・。
即座に、先に出発している大府YEGさんに連絡、滋賀・大津で合流でき一安心。

4YEGの仲間に感動。 協力できたことに感動でした。 (乗っていただけだけど)
会長研修会

会長研修会
開会式にも何とか間に合い、オリエンテーション・分科会 第1道場は、
第1部 西村貴好 氏 による  『ほめる人が組織を伸ばす - 長所伸展リーダー講座 』
参加型の講演である意味緊張感を感じる講演でした。
第2部 日本YEG次年度会長予定者方針説明
第3部 グループディスカッション 『単会の活動の方向性と課題について』
次年度の会長さん達と、一歩踏み込んだ、いろいろな話をすることが出来ました。

大懇親会は全日空ホテルで行なわれました。
会長研修会
とにか~く、すごい人数で近藤会長たちは席もない位でした。
会長研修会
2次会は恒例となった、米沢YEGさん・高鍋YEGさん達との懇親を深めてきました。
(この懇親会のために3名参加してくれた方々、有難うございました)
会長研修会
高松の夜は長かった・・・・・・  ですが、翌朝9:00にはちゃんと会場に入りました。
数々のスケジュールを何とかこなして、無事27日-18:30には東海市に帰りました。

 - 対外事業, 青年部事業