東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

目指せ仲間100人 スポーツイベントで輪をつくろう

  2010/07/02


平成22年6月24日(木)東海市民体育館サブアリーナにて、
「…目指せ仲間100人 スポーツイベントで輪をつくろう
できるかな 大人の体力 果てるまで…」が開催されました。

この事業は今年度最初の事業で、入会予定者と一緒に
スポーツを行うことで東海YEGのことをもっと知ってもらい、
より一層団結を深めていこうという会員拡大イベントです。
スポーツ大会
まずは準備運動から

スポーツの種目は「綱引き」と「長縄跳び」で入会予定者も交えて委員会対抗で行いました。
綱引きは、やっぱり体重重いチームが有利でしたね。
縄跳びは、テレビ番組でやっていたクイズに答えながらの縄跳びで、クイズしながら跳ぶというのはと~ても難しかったです。

スポーツ大会
綱引き!
スポーツ大会
綱引きその2
スポーツ大会
縄跳び
スポーツ大会
縄跳びその2

まぁどちらも、日頃の運動不足なのか、年齢のせいなのか思うように体が動かずしんどかったです。
ですが、入会予定者の方々と一緒に汗を流してとても楽しい時間を過ごせた気がしました。

スポーツ大会

≪委員会対抗の成績≫ 1位 クリスマス委員会、 2位 会員交流委員会、3位 イベント委員会 
                  *入賞できなかった委員会さんは残念でした~。

スポーツ大会
スポーツの後は、体育館2階会議室で食事をしながら懇親を深めました。
入会予定者から、
「青年部とはどんな団体なの?」
「どんなメリットがあるの?」
などなど、素朴な疑問に会員メンバーが答えていました。

今年度の会長方針、『 楽しくやろうよ 』のとおりなごやかでとっても楽しいイベントでした。 
【 参加会員メンバー42名、入会予定者6名 】

タイトルのとおり「目指せ100人」ということで、多くの入会予定者の方々に声をかけ、
企画運営に頑張ったイベント委員会のみなさん、お疲れ様でした。
参加いただいた入会予定者のみなさん、どうもありがとうございました。 

 - 青年部事業