東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

経営研修会



6月15日(金)東海市立商工センター4階大会議室にて経営研修会が開催されました。

今回の研修会は
【「感動」で売れ!「体験」で売れ!エクスペリエンスマーケティング実践編】
ということで、藤村正宏氏をお迎えして行いました。

今回の研修会は新しいチャレンジをクリアできた研修事業でした。
担当委員会が集客が望めると判断した講師の方ををお呼びしたこともあり、午後6時30分という早めの開始時間や、当日会費を徴収するなどの難問をクリアしました。

また非会員さん他YEGさん参加を呼びかけると言ったチャレンジも委員会メンバーの努力により無事成功となりました。

さて、研修の内容はというと、講師の体験に基づく説得力のあるもので、とても参考になるすばらしいものでした。
明日からすぐ商売に役立つ、お金をかけずに圧倒的に売る方法や、POPの上手な書き方など、すぐに実践できるものばかりで、夢中になって聞くことができ、研修会の2時間があっという間にすぎてしまいました。

今回の研修会は、「決断よりも行動」まさにこの言葉に尽きるのと思いました。

なお、この研修会を企画運営してもらった研修委員会の皆様大変おつかれさまでした。そしてありがとうございました。

当日出席者数   85名
(内青年部会員 47名 他YEG会員 6名 親会事業所会員 32名) でした

 - 青年部事業