東海商工会議所青年部

"More Pleasing Town Tokai"

*

平成22年度会長所信

  2010/05/04


平成22年度 スローガン
     『楽しくやろうよ』
     
<  所信 >
 近年の経済状況は依然として深刻な状況下にあります。
米国の金融危機に端を発し、「リーマンショック」前後を比較すると従業員の採用も減り、
解雇された従業員も倍増していると言われています。
このような社会状況が好転する要素は今のところ見当たらないとも言われ、我が町、東海市も例外ではありません。
     
   しかし、こうした状況だからこそ、我々東海YEGメンバーが力を合わせ、元気を出し、
勇気と希望を持って乗り越えて行かなくてはと思っています。

そのために、一人一人が、心に余裕を持ち、遊び心を大切にし、共に勉強し、共に成長しながら、
東海YEG活動を行ない、組織力の向上・街づくり・事業所の発展を目指して進めていきたいと思います。

日ごろから活力ある東海YEGメンバーが集まって交流を深め、大いに語り合うことによって、困った時には、お互いに助け合える仲間となることでしょう。
そして、会員の拡大を今年の重点課題とし、東海YEGメンバー100名越えを目標とし、
より一層大きな仲間の輪の結束をつくっていきたいと思います。
「みんなで、楽しくやろうよ!!」
を合言葉に、東海YEGメンバーの連携と組織の更なる活性化を目指して、共に勇気と情熱をもって青年部活動に取り組んでいただき会員の資質向上、各事業所の発展につなげていっていただきたいと思います。
 最後に私自身も自己の研鑽に勉め、1年間会長職を果たすべく全力で頑張って行きます。皆様からのご支援、ご協力をお願い申し上げ、東海YEG活動を楽しく盛り上げて行きましょう。

<  事業方針 >      1・会員の拡大      2・それぞれの事業所の発展      3・東海YEGのPR      4・地域への貢献      5・メンバーの交流と結束強化      6・他YEG ・他団体との交流

 - 事業方針等, 青年部事業